短編小説「希望的観測の先に」を頭の中で映像化して下さい

魔法のiらんどに載せる作業をひたすらしていました。

いやぁ、私にショートショートは合っていますね!

そして、思えば、28年間ずっと小説を書いたり、お話を書いているせいか、ストックがありあまるほどあります。

28年間こじらせ小説書きです。

賞には一度も応募したことはありません。

っていうか、ショートショートの賞があることすら知らなかった。

長編小説を書く作家しか作家になっちゃいけないのかと思っていました。

とは言え、作家になるつもりはさらさらありません。

編集者に変更を言われるのが大嫌いだからです。

魔法のiらんどで、公開しているだけで、それだけでいいです。

読んでもらえれば、それでいいです。

ちなみに映像化された時の配役を考えてみました。

登場人物紹介と合わせてイメージしてみて下さい。

 


www.youtube.com

 

掌編小説「希望的観測の先に」 - かくものの


主人公
高村悠真
25歳、男。
美青年。
作家になるのが夢で、文学賞に応募し続けている。作家の坂戸澪という彼女がいる。
悠真は溝口琢矢さんをイメージしながら読んで下さい。
子供の頃の悠真は、大河原爽介さんをイメージして下さい。

主人公の恋人
坂戸澪
25歳、女。
20歳で、新人の登竜門とされる、文学賞を受賞し、作家デビューをした。
25歳までに、3つの作品を世に送り出しているが、売れ行きは芳しくなく、芥川賞を取れなければ、今後は難しいと編集者に言われていた。
澪は二階堂ふみさんをイメージしながら読んで下さい。
美人でなく、器量が悪いわけでもなく、傷んだ髪は長く、黒ゴムで後ろに一つに縛っている。痩せた女性。
眼鏡は掛けていなくて、悠真より背が低い。色白。

主人公の恋人の師匠
夏原智
36歳、男。
ベストセラー作家。
澪の小説の師匠。
夏原先生は木村明弘さんをイメージしながら読んで下さい。

主人公の職場の先輩
杉浦大成
28歳、男。
主人公の職場の先輩。
男気がある。悠真のことを可愛がっている。
杉浦先輩は、蒼島えいすけさんをイメージしながら読んで下さい。

番外編
悠真の小学校の担任は、吹石一恵さんをイメージしながら読んで下さい。

 

どうです?ぴったりでしょう?

私はイメージ出来ました。

まぁ、イメージの押しつけかもしれないけど。

 

顔写真上げたんでよかったら。

maho.jp

 

おしまい。

ひかりにマシュマロを投げる | マシュマロ