昨日のお礼とマシュマロのお返事

昨日の小説の記事にアクセスして下さった方、ありがとうございます。

こういう記事が読まれる難しさが分かるので、読まずに通り過ぎた方にも本当に感謝しています。

スターや、コメントまで頂き、あー、載せてよかったなって、思いました。

ちなみにnoteの方にも載せたんですが、スキやコメントが来ていました。めちゃくちゃ嬉しかったです。

掌編小説「希望的観測の先に」|ひかり|note

読んでくれる人がいるって、本当に幸せですね。

私が、ネット上の小説とかでも、本当に読む気になるものは少なくて、読んだとしても、活字が苦手なので、最後まで読まないことも多いのです。

そんな中、最後まで読まなかったとしても、読む気になってくれた人がいたというのは、本当に嬉しかったです。

私は小説を書くのが好きですが、小学校の時は作文とか苦手でした。

遠足の感想文は、~に行きました。そして、~をしました。とても楽しかったです。みたいな、薄っぺらい文章で、それは、いやいや書かされていたから、そうなったんだと思います。

同級生には作文が上手い子がいて、その子は、ある文学賞で賞をとって、本を出したんですが、私とは住む世界が違うなぁと思っていました。

それから私は、小説に関して言えば、今日に至るまで全く何にも努力と言えるようなことをしていません。

ただ、自分が好きなことを書き殴っていて、それでいて、人を羨んでいました。

でも、ブログと出会って、書くことで、誰かの役に立ったり、思いもしなかった反応があったりして、こんな私でも、誰かに影響を与えることがあるんだと、驚きました。

 

そういえば、久しぶりにマシュマロにログインしたら、3ヶ月前にメッセージが来てて、全然全く気付かず、申し訳ないことをしました。

メッセージを送って下さった方、すみませんでした。

今更ですが、お返事を書きます。

f:id:iisanmisa:20210503203154p:plain

私もパソコンがそろそろヤバいので、
パソコンを見に電気屋さんへ行きました。
最近のパソコンはSSDというやつの方が早いみたいです。
そして、ノートパソコンとデスクトップパソコンは、
同じ値段だったら、どちらが優秀ですか?と店員さんへ質問したら、
ノートの方が優秀ですと言っていました。
最近のデスクトップパソコンは、箱が無くて、
ディスプレイの後ろに隠してあるので、
見た目がスッキリです。
おしまい。

 

お返事

おお、同じでしたか。

実は、記事にも書いたんですが、メッセージに気付く前に買っちゃいまして…。

ノートパソコンではなく、デスクトップのパソコンを購入してしまいました。

でも、SSDだったので、ちょっとほっとしました。

でも、マシュマロを見ておけば、ノートパソコンを買ってました。惜しいことをしました。

おっしゃる通り、見た目がすっきりです。

アドバイスして下さり、ありがとうございました。

ところで、ヤバめのパソコン、どうなりましたか?近況をまた、マシュマロでお聞かせ願えれば、幸いです。

追伸

おしまいって真似して下さって、嬉しかったです。

おしまい。

ひかりにマシュマロを投げる | マシュマロ