雑談(夢の話など)

YouTubeでプレイリストを作ったけど、入れてない曲が流れることがあって、何でだろうと思ったら、自動再生にチェックを入れてたからだってことに気が付きました。

 

私は、起きた時に夢を見たーって感じになることがなくて、後で、異質な記憶があることに気付いて、それが夢だったんだと気付くことが多いです。

最近見た夢の雰囲気が何だか好きで、時々思い出してみています。

夢独特の、非日常感というか、奇想天外というか、そういうのに接するのもいいですね。

そういえば、私は夢を見ないんだなと思っていたのに、そんなことはなく、夢を見ることも時にはあるんだなと思いました。

 

今日も、本屋に行ったんですが、相変わらず、宇宙兄弟の38巻はなくて、しょうがないから39巻を買いました。

付録の画集が見ていて楽しめました。

 

何か、ブログを沢山見ていると、どれが誰の情報だったか、分からなくなって、混乱することがあります。

今日は30件ぐらい記事を見たので、毎日それくらい見ているとしたら、記憶がこんがらがるのも無理ないなと思いました。

 

最近雑談が多いですが、理由は何だかブログ論が降って来なくて、書きたいことも実を言うとないからで、じゃあ、ブログ更新しなくてもいいじゃんと思われるかもしれないけど、書きたい事がない=ブログを更新しない だと、ずるずると更新しない方向に行きそうなんですよねー。

それに、ブログが習慣化してしまったので、書かないと気が済まないという所があって、書いている所もあります。

おしまい。

ひかりにマシュマロを投げる | マシュマロ