世界フィギュア男子フリーは凄いと思うことばかりだった(ブコメ返信あり)

昨日は沢山コメントが来て、とても嬉しかったです。

1周年の時は、コメントが1つも来なかった(でも、スターは沢山もらいました。)ことを思えば、本当にありがたいことです。

 

フィギュアスケートの世界選手権、男子シングルフリーのテレビ中継を見てきましたー。

途中から見たんですが、ジェイソン・ブラウンの演技を見て、とにかく、すげーすげーって言ってました。

よくあれだけ動けるなって思います。

ネイサン・チェンも、ただただ、すげーの一言。圧巻すぎるけど、私、この人の演技にはあまり惹かれないんですよね。

日本人だからでしょうか、何か日本人選手の演技の方が好きです。

ネイサン・チェンの完璧過ぎる演技の後で滑る、鍵山君、大丈夫かなと心配したんですが、多少後半にジャンプのミスがありましたが、それ以外のジャンプは成功していて、よかったです。

あの、ネイサン・チェンの後で、よくあれだけ出来たなって思いました。

それに、初めての世界選手権で、羽生君より上の順位の銀メダルってすごい!

羽生君は、調子悪かったのかな?

でも、銅メダルはさすがと思いました。

宇野君も頑張った。

しかし、日本人選手3人とも、最終グループに入ったことがまず凄いし、しかも、最終順位、日本選手が2位から4位独占って凄くね?って思いました。

来年のオリンピックの3枠も確定したし、よかったなぁと思います。

個人的には鍵山君の成長にとても期待しています。

ショートの演技はとても素晴らしくて、皆の記憶に残るものだったと思います。

エキシビション見たいけど、私の地域ではやらないみたいですね。残念。

フィギュアの男子はこれから面白いことになりそうな予感がします。

 

ブックマークコメントの返信

ウーロン (id:ice_uuron)さん、ブックマークコメントありがとうございます。(^^)

この記事は、テレビ放送を見た後で、嬉しくて勢いで書いてしまったので、思慮が足りてなくて、すみません。(^^;

確かにおっしゃる通りだと思います。

何だかコメントを見て、考えさせられました。

そういう現実があるということを、頭に入れて、見なければいけないんだなと思いました。

いいコメントをありがとうございました。

 

おしまい。

ひかりにマシュマロを投げる | マシュマロ