ネット上の帰る家がはてなブログだったことに気付いた

2月から3月にかけて、更新しなかった間、思い知ったことがありました。

それは、結局ネット上の私の帰る家は、はてなブログだということに気付いたのです。

いろいろ、noteや、Radiotalk、アメーバブログなどをやったけど、結局は旅行みたいなもので、やっぱりはてなブログがいいとなるのです。

やっぱり、積み上げてきたことが多いし、心やすいブログ仲間(勝手に私がそう思っているだけかもしれない。)がいて、交流するのが楽しいし、何より雑記ブログだから、書きやすいのです。

それと、ブログというツールが、自分に合ってるんだと思うんですよね。

そんなに長い記事は書けないけれど、じゃあ文字数が少ないTwitterがいいかというと、そうでもなかったですしね。

 

noteだと、他の人の投稿が素晴らしすぎるので、ちゃんとしたものを書かなきゃっていうプレッシャーみたいなのがあるんですよね。

Radiotalkもそんな感じがするし、もう大体飽きたというのもあります。(^^;

アメーバブログは、ヴァンガード(カードゲーム)について、語りたくて始めたけど、ネタ切れになってしまって、少し放置してました。

いろいろやれる人間じゃないのに、つい好奇心が出て、いろいろ手を出してしまうんですよね。

まぁ、好奇心がなかったら、はてなブログも始めてないですけどね。

多分これから、いろんなSNSとかが出てきて、それに夢中になったとしても、はてなブログのことは忘れないと思います。

おしまい。

ひかりにマシュマロを投げる | マシュマロ