ちょっとした旅に出かけた話を長々と語る

カメさん (id:tn198403s)から、ブックマークコメントを頂きました。ありがとうございます。(^^)

それと、はな (id:hanano-hanashi)さんから、言及されました。

コメントが書けなかったので、こちらでお礼をさせてもらいます。

ありがとうございました。

 

妹がプリキュアの映画が観たいというので、私も付いて行くことにしました。

電車で行ったのですが、私は、1年以上も電車に乗ってなかったので、何だか新鮮でした。

電車から見える景色を見ながら、妹と話していると、隣に座っていたおじいさんが、話しかけてきて、あれは○○池だとか、○○川だとか、解説してくるので、そうなんですかーとかへぇーとか言って、言葉を返すのが大変でした。

駅に着いて、めっちゃ早足で、映画館まで歩いていき、無事に席が取れたので、私は妹と別れ、別行動することにしました。

ショッピングをしようと思って、いろいろな店を回って見てみたのですが、人が多かったことと、あまりの商品の多さに圧倒され、何だか買う気になれず、見ている内に、そんなに欲しい物はないと気づきました。

結局、ガチャガチャで3つぐらい、ミニチュアの物を買っただけに終わりました。

私がガチャガチャを回して、商品が出てくると、奥の方から店員さんが、

「ありがとうございましたー」

といちいち言ってくるのが気になりましたけど。

大体、見て回った後、カードショップに行きました。

ヴァンガードのカードがないかなと思って見たけど、どこにも影も形もなくて(スタン落ちのせいだと思う)、店員さんに聞くのも憚られていると、シングルカードを熱心に見ていた小学生くらいの男の子が急に走り出していって、ああ、私が近くでカードを見てたから、鬱陶しくて、行ってしまったのかなと思って、何だか申し訳なくなりました。

店の奥にはファイトスペースもあって、何人かの男の子が遊んでました。(羨ましい。)

ヴァンガードの大会の予定は張り出されてた紙に書いてあったので、今度機会があったら、参加してみたいです。

そうこうしているうちに、映画が終わる時間が迫っていたので、映画館に戻り、妹と合流して、レストランで昼食を食べたのですが、会計の時に、店員さんが、忘れ物を持ってきてくれて、すごくありがたかったです。

その後、私がうろうろしてた時に見つけた占いのコーナーの話をすると、妹が行きたいというので、行くことに。

すると、占い師さんが席を外していて、隣のコーナーにいた人が呼んでくれて、見てもらえることになりました。

妹は、結構、ほめられてました。

ちなみに、占い師さんのマスクが、私のマスクと同じでした。

私は楽天で買ったのですが、占い師さんは自分で作られたらしいです。なんという偶然。

25分1500円の料金だったのですが、時間が超過したにもかかわらず、同じ料金でやってくれました。ありがたい。

電車の時間が迫ってきた辺りで、妹がもう帰りますと行ってくれたので助かりました。

駅に向かっていると、花束を持っている若い男性や、袴姿の女子が結構歩いていて、ああ、卒業式だったんだなと思いました。

中には、赤い羽根共同募金でもらうような、赤い羽根や、白い羽を、長い髪に付けまくっている、袴姿の、花束を持った女の子が、歩いているのを見ました。

取るの大変そうだなって思いました。

 

どうしても、ブログをやってると、普通の人にとっては、ささいなことであっても、ネタになりそうなことをつい見つけようとする所があります。

多分、上記で出てきた人は、ブログでネタにされているとは思いも寄らないと思います。

ということを考えると、私もどこかのブロガーにネタにされている可能性があるということです。

長々と書いてしまいました。

読んで下さってありがとうございました。

おしまい。

ひかりにマシュマロを投げる | マシュマロ