次に買うパソコンについて考える

昨日の記事に、カメさん (id:tn198403s)からブックマークコメントを頂きました。

ありがとうございます。

 

今使ってるノートパソコンは買ってから、約8年ぐらい経ってて、ハードディスクの寿命を考えると、早く買い換えた方がいいのですが、まだ使えるし、時々バックアップも外付けのハードディスクに取ってるので、なかなか重い腰が上がりません。

遅くとも、来年までには買っておきたいと思ってはいるのですが。

今のノートパソコンは、ハードディスクが1TBあるのですが、そのほとんどを使うことがなかったので、容量が沢山なくてもいいんですよね。

次買うなら、SSDで、メモリが8GBで、デスクトップのパソコンがいいなって思います。

デスクトップにしたいのは、以前、ノートパソコンがおかしくなって、修理に出そうと、家電量販店に持って行った時に、キーボードは保証の対象外ですと言われたことがあるからです。まぁ、その後、保証がきく壊れ方をしていることが分かって、よかったのですが。

いろいろネットとかで調べると、よく行く家電量販店で買うのがいいと思いました。

この前、家電量販店のパソコンのコーナーに行くと、デスクトップのパソコンのモニターが大きすぎて、びっくりしました。

デスクトップは、ノートパソコンより高いけど、キーボードが壊れたら、買ってきて付けるだけでいいですしね。

今度、また家電量販店に行く機会があったら、本体がどうなっているかとか、USBポートは幾つあるのかとか、じろじろとパソコンを眺めたいと思います。

おしまい。

ひかりにマシュマロを投げる | マシュマロ