きぼうを見た話(追記あり)

19日に、きぼう/国際宇宙ステーションISS)が見ることが出来ると、なお吉 (id:n128)さんのブログで知り、どこの方向から見られるのかなと、検索してみたら、なんと、今日に変更になってて、しかも、見られる時間がすぐに迫っていたので、慌てて外に出ました。

(なお吉さんにコメントで言われたのですが、19日も見ることが出来るみたいです。)

最初空を眺めた時、めちゃめちゃ怖かったのですが、暫くすると慣れました。

街灯が眩しく、最初星が見えなかったのですが、じっくり見ると、見えてきて、ひたすら星空を眺めていると、きぼうらしき動く光を見つけました。

オレンジ色の、キラッと輝く光は、三日月の下を通り抜けていき、私は見えなくなるまで、きぼうを見送りました。

何だかすごく感動してしまいました。

私は大体、楽しみにしていることがある日は、天気が悪いのですが、今回は晴れてよかったです。

 

PCから見た、はてなブログの管理画面が変わってて、びっくりしました。

購読中のブログが購読リストになってるし、ブログの概要のデザインが、一新されてました。

ダッシュボードの左のメニューの色も真っ白になってますしね。

今回は大幅に変えてきたなと、ちょっと感心しています。

おしまい。

ひかりにマシュマロを投げる | マシュマロ