何かを始めるのにちょうどいい日と言われた

スマホをチェックすると、Amebaというアプリの通知が来ていて、気になったので見てみると、私の星座の今日の運勢が一位だということで、何かをやりたいことがあるなら、始めてみるのにちょうどいい日だとか書かれてありました。(数日前のことですけど。)

それで、Radiotalkというアプリで、このブログの記事を朗読しようと思いましたけど、前に朗読したのを聞いてみたら、めちゃくちゃ恥ずかしかったのでやめました。

まぁ、今まで、何かを始めようと思い立ったことはあるけど、続いたのは、このはてなブログぐらいで、後はやめてしまいました。

私はいろいろなことをやらない方が、性に合ってるんじゃないかって思います。

はてなブログが続いた理由は、他のブログサービスより、はるかに見てくれる人がいることが感じられたからではないかと思います。

それと、ブログは、1年も続けない人が多くて、2年、3年と続くブログは少ないって、どこかで聞いて、それなら、その少数の方に入りたいという野心があったからです。

ブログが続けられなかったら、私は、多分何事も成し遂げられない人間のままだったと思います。

だから、出来ることなら、ブログを去ることはしたくないなぁと思っているのです。

それは、去られる辛さを知ってしまったから、そう思ってしまうのかもしれません。

去った人達は、ブログという学校を卒業して、どこかへ進学、就職したと思えば、辛さは和らぐのかもしれないなと思いました。

おしまい。

ひかりにマシュマロを投げる | マシュマロ