はてなスターの話など

スターは持ちつ持たれつの世界だなって思います。

こちらが他の人のブログを見に行って、向こうもこちらのブログを見てくれたり。

そんな相互関係がスターを成り立たせている気がします。

そんな反面、スターって厳しい所があって、みんな付き合いで押してくれるわけじゃないという所があります。

この記事には賛成出来ないと思ったら、みんな押してくれないという、怖さがあります。

 

そういえば、思い出したんですが、昔、mixiで怖かったことがありまして。

コメントをもらって、嬉しくてその人のプロフィ―ルを見たら、「足跡がついたのに、書き込みが無かったら、追いかけてでも書き込みに行きます」と書かれてて、ぎょっとしました。

その人のmixi、見たのはいいんですけど、書き込みはせず、スルーしてたんですよね…。

まぁ、もうmixi退会しちゃったので、今はどんな感じになってるのか、知るよしもないですが。

そういえば、mixiの中で同窓会みたいなのがあって、○○学校何年度卒みたいな一覧があったりして、登録する方法もあったけど、何だか怖かったので、そういうページにすら行きませんでしたね。

そういえば、思い出したけど、mixiで、中学の同級生の名前を検索しまくったことがあります。(怖っ。)まぁ、だからといって、その後、何もしなかったですけどね。

フェイスブックとか、現実と繋がろう繋がろうとするけれど、現実世界で関わりがある人とネットで繋がりたくない人もここにいるんだけどなぁって思ったりします。

おしまい。

ひかりにマシュマロを投げる | マシュマロ