シャチとか宇宙ステーションミールのこと

読者になってるブログを見に行ったら、いきなり鴨川シーワールドの広告が出て、びっくりしました。

でも、シャチの写真だったので、何だかうれしかったです。

シャチ好きだったんですよね。シャチの絵ばかり描いてた頃がありました。

でも、実際に見たことは一度もなくて、写真で見るだけでした。

 

f:id:iisanmisa:20210310201540p:plain

久しぶりに描いたんですけど、やっぱ変ですね。(^^;

何か手書き風になってますが、はてなブログの絵を描くの機能を使って描きました。

 

昔のことをふと思い出すと、ブログに書きたくなるのは何でなんだろうなって思います。

そういえば、一昨日の記事で思い出したんですが、子供の頃の私は、秋山さんが滞在した、宇宙ステーションミールの絵も描いてました。

秋山豊寛さんのことを思い出した話 - かくものの

ミールを検索したら、廃棄処分が決まって、南太平洋に落下したと書いてあって、何だか切なくなりました。

何で当時の自分、興味ないの!(><)…って思いましたけど、20年後のしかも、落下した3月に思い出すとは、何だか、不思議でした。

まぁでも、ミールって名前も、この記事を書かなかったら、忘れたままだったんだろうなって思います。

あと、検索してたら、苫小牧市科学センターミール展示館で、実物の予備機が見られるそうです。

私には遠すぎるので、行った人のブログを読んでみます。

おしまい。

ひかりにマシュマロを投げる | マシュマロ