秋山豊寛さんのことを思い出した話

昨日は、久々の投稿でしたが、コメントを頂いたり、沢山スターを付けてもらって、とてもうれしかったです。ありがとうございます。

 

宇宙兄弟のアニメをGYAO!で見ていたら、秋山豊寛さんのことを思い出しました。

日本人で初めて宇宙に行った人です。

子供の頃、テレビに出ている秋山さんを見て、夢中になり、家具に秋山さんの絵とか、いろんなことを描きました。

もう残ってないから、どんなことを描いたのか、確認のしようがないけれど、いい思い出だったなって思います。

当時多分、宇宙のことが好きだったんだろうなって思います。

思い出しましたけど、宇宙のことを書いた図鑑みたいなのを広げて読んでました。(今は怖くて絶対見ることが出来ないですけど。)

多分、秋山さんを通して、宇宙の魅力に気付いたんでしょうね。

しばらく、忘れていたけど、宇宙兄弟の六太と日々人の子供時代みたいに、宇宙に夢中になってた時期が、私にもあったんだなって思いました。

 

昨日、なお吉 (id:n128)さんのブログにこれから、「遡ってなお吉さんのブログを見ます」とコメントしたら、

病み上がりで飛ばしてはいけません

涙滲む夜に - 物好きノート 16

 と言われたのでハッとしました。

なお吉さんのブログを見る前に実は、ヨシオカ (id:no3b312)さんのStory of my lifeと柑橘類 (id:citrus4696AppLe)さんのし ゃ べ る 柑 橘 類の読んでない記事を片っ端から読んでしまっていたので、なお吉さんのブログの所で止まることが出来ました。

まぁ、正直、全部読もうとか、さすがに最初は思ってなかったんですけど、ヨシオカ (id:no3b312)さんのブログが面白すぎて、読むのが止まらなくなったので、勢いで他のブログも見られるかなと思ったんですよね…。

まぁ、ぼちぼち、最近の記事で気になったものを読んでいこうかなと思います。

私の話に付き合って下さってありがとうございました。

おしまい。

ひかりにマシュマロを投げる | マシュマロ