気のせいだと思うけど

この前、あるお店に入って、しばらくしたら、お客さんが次々入ってきました。

何か気のせいだとは思うんですが、私が店に入ると、その後お客さんが何人か訪問してくるということが結構あって、もちろん、そうでない時もあるんですが、何だか不思議だなって思います。

修学旅行で、長崎の中華街に行き、入り口の近くにあったちゃんぽんの店にグループの子と一緒に行ったら、その後他の修学旅行生と思われる生徒が入ってきて、店が流行ったんですけど、その店のちゃんぽんは不味かったので、何だかうーんと思うような感じでした。

 

時々、近所を散歩するんですが、鳥をよく見かけます。

今日は、白鷺と、アオサギが並んで飛んでました。

時々、名前の分からない鳥に出会う事もあって、何の鳥か気になったりします。

今度野鳥の本でも買おうかなぁ。

そういえば、子供の頃、買ってもらった花の図鑑を外に出しっぱなしにしてたら、雨が降って、びしょびしょに図鑑が濡れて、使えなくなったことを思い出しました。

 

前からなんですが、現実生活の楽しみが、買い物になってます。

週に一度か、二度、100均やら、ドラッグストアやらで買い物をするのが、本当に楽しみで仕方ないのです。

私は一生、ミニマリストにはなれないだろうなって思います。

かといって、マキシマリストかというと、それもちょっと違うような…。

ただ、私は、片付けは得意な方です。子供の頃から、親に褒められていたくらいです。

片付けを始めたら、どこに何を置こうとか、考えるのが楽しかったりしますね。

おしまい。

ひかりにマシュマロを投げる | マシュマロ