雑談(読んでる本や日記のことなど)

一昨日の記事に、サブブログのリンクを張ったら、このブログから来てくれた人がいて、何だか嬉しかったです。

ほぼほぼ、ヴァンガード(カードゲーム)のことしか書かないブログだったりするんですが、それでも来て下さって、本当にありがとうございます。

 

桐山徹也の、「ループ・ループ・ループ」を半分まで読み進めました。

時々、分からなくなって、ページを戻って調べることが多くて、私って、そんなに記憶力ないのか…と思ったりします。

あと、新しいキャラが登場してきた時は、後々忘れやすいので、付箋を貼った方がいいなって思いました。

読書の目標を立てるとしたら、1ヶ月に、1冊ぐらい読めたらなぁって思います。

私は本を読む時、気合いを入れないと読めない感じなんですよねー。

あと、読んだ後は、読後感に浸りたくて、すぐに他の本を読む気になれないところもあります。

 

そういえば、去年の5月から止まっていた、日記を書き始めました。

ちなみに、日記帳は、ダイソーで買った、365日ダイアリーです。

f:id:iisanmisa:20200327203517j:plain

ネットでのことを主に書こうかなと思っています。

 

そういや、思い出したんですが、小学生の時に、遊び友達と交換ノートみたいなことをやっていました。

ある日、その遊び友達に会った時に、また今度交換ノート渡すねって言って別れたんですが、次の日に、担任の先生から、○○さん(遊び友達)は転校されましたって言われて、ええっ!とめっちゃ驚きました。

前日に会った時に、様子がおかしかったんですが、その時は気付いてあげられませんでした。

ノートを渡せなかったのが心残りだけど、しょうがないですね。(^^;

おしまい。

ひかりにマシュマロを投げる | マシュマロ