勢いでサブブログを作ってしまった

実は、ヴァンガード(カードゲーム)について、健忘録みたいなことを書きたいなぁと思って、勢いでブログを作ってしまいました。

ちなみに、はてなブログではなくて、アメーバブログです。

人来ない&広告が多いというデメリットはありますが、記事が検索出来るので、ヴァンガードのことを書いている人がすぐ見つかるし、デザインも好みのものがあるので、アメーバブログにしました。

ヴァンガード好きの雑記

(ちなみに、コメントはアメーバ会員からしか受けて付けてません。)

どうせ、誰も来ないし、いいねが付かないだろうなと思ったら、そうでもなかったので、嬉しかったですね。

設定もいろいろしなくちゃいけなくて、それが楽しくて、何だかはてなブログでのやる気が削がれた感じがします。

まぁ、あくまで、このブログがメインブログなんで、あまりサブブログに本気になってはいけないかなって思いますけどね。

はてなブログ、note、アメーバブログYouTubeと手広くやり過ぎな感じはしますが、どれにも力を入れることは無理なので、ぼちぼちやっていこうと思います。

 

最近、パソコンの調子がちょこちょこ悪いので、心配しています。

買い換え時なのかなと思ったり。

イライラして、パソコンに怒鳴ることもあったり。(^^;

パソコンのペースが遅くても、大体暫くしたら、慣れていきますけど。

まぁ、ネット黎明期のパソコンの遅さに比べたら、まだマシだと思えば、気持ち的に楽かもしれないですね。

おしまい。

ひかりにマシュマロを投げる | マシュマロ