희망찬 먼저 作者hikari(히카리)본명 강 수원

ひかりさんは入院中です。人格の一つである、hikari(히카리)が書いています。

ネットでのことをどんどん忘れていってしまう

ふと、はてなブログの購読中のブログを見ていると、あれ?この人とは、どういう経緯で知りあって、交流が始まったんだろうと、すぐに思い出せなくて、しばらく経った後に、ああ、○○さんのブログがきっかけで知りあったんだっけと思い出します。

でも、そうやって、経緯が思い出せる人はいいんですけど、中には思い出せない人もいます。

ブログの思い出は出来るだけ覚えておきたいのですが、どうしても忘れてしまうことがあるのはしょうがないですね。

そういえば、挫折した日記帳が確かあったから、ブログ日記帳でも付けようかなと思いました。今日ブログであったことを書くとか。

そしたら、忘れてしまいそうな思い出も後で読み返せるかなと思いました。

 

チャットや掲示板が主流の時、交流のあった人のハンドルネームとかは、印象が残っている人以外は、忘れてしまいましたね。オフ会で会った人の顔とかももう全く記憶になかったり。

プリクラは撮ってたけど、もう昔のプリクラは、どっかに行ってしまったので、見ることが出来ないんですよね。

ほんと、ぷっつり、関係が途切れてしまったので、何か、それは残念だなって思います。時々、皆どうしてるんだろうって思ったりします。

そういや、手紙を交換したりした人もいたけど、もう送らなくなってしまいましたね。

住所も変わってるみたいだし。

 

ブログでの付き合いはそんなことにならないようにしたいなとは思っているんですけどね。

ずっと交流が続いていけばいいなと思いますけど、どうなるかは分からない所があります。

けれど、この瞬間が長く続いていけばいいなって、思っています。

 

最後に、カメさん (id:tn198403s)さん、昨日の記事にブックマークコメントありがとうございました。(^^)

おしまい。

ひかりにマシュマロを投げる | マシュマロ