物語を思ったように書けない話など

自分で物語を書く時、不思議なんですけど、思ったように書かせてくれない所があります。こういう感じに進めて、こういう風に行き着きたいって思って書いていても、そのようにならないことも多くて、最初に思っていたこととは違う感じになったり、何だか面白くなくなってきて、ワープロソフトを閉じました。

何でなんだろうなと思いますね。うーん。

物語も生き物だということなんでしょうか…。

でも、それだけじゃなく、自分の力が足りないんだろうなって思います。

大体、書いていることは小説とは言えない感じですしね。だから、物語と書きました。

 

 

ヴァンガード(カードゲーム)においてのインフレの意味が、検索してもいまいち分からないので、自分で推察することにしました。

要は強いカードがいっぱい出過ぎて、収拾が付かなくなったってことでしょうか?

ヴァンガードに詳しい人に聞いてみたいけど、周りにいないので、どうも分からないですね。

私は2年前ぐらい前に、ヴァンガードのアニメを見始めて、カードゲームも一人で遊び始めて、やり慣れない内に追加される機能(イマジナリーギフト2やオーダーカードなど。)が現れて、混乱してしまい、結局の所、初心者を脱することが出来ませんでした。

やっぱり、一人では限界があるなぁって思います。

 

最後になりましたが、カメさん (id:tn198403s)、昨日の記事にブックマークコメントありがとうございました。

おしまい。

ひかりにマシュマロを投げる | マシュマロ