夜の「かくものの」ツアーでもやっているのかなと思ったり

今書いているのは、21日の夜なんですが、何か信じられないことが起きています。

今日のアクセス数が198になってます。

普段、1日のアクセスが100もいかないことが多いのに、何か見る度に数字が増えていったので、検索してみたら、リファラスパムという、まぁ私もどんなものかよく分からなからないような話が出てきたんですが、アクセス解析のアクセス元サイトを見る限り、そうじゃないみたいだったので、ほっとしました。

これは私の予想なんですが、はてなブロガーじゃない人が見に来ているのかなぁって思いました。

そういえば、昨日も、私がブログを投稿した後、夜にアクセス数が増加していたんですよね…。

まぁ、スパムじゃなく、人が来てくれているなら、ありがたい限りです。

 

ふと、どこかで、夜の「かくものの」ツアーというのが企画されて、私のブログを周遊しにきた人達が沢山来たのかなっていう空想をしてしまいました。

 

f:id:iisanmisa:20210121234005p:plain

まぁ、ツアーにするほど、見所はないとは思いますが。

あ、でも、この企画は面白いかもしれないですね。

そのブロガーさん自身がおすすめの記事を挙げて、それを訪問者が巡ったり、逆に、そのブログの読者おすすめの過去記事を回るとか。

それを記事にするのも楽しそうです。

今日読んで回った記事をただ羅列したりとかもありだなぁと思ったり。

個人的に、好きなブロガーさんがどんな記事を読んでいるのか、興味ありますしね。

まぁ、こんなことはもうすでに誰かが書いてるかもしれないので、あんまり目新しい話じゃないとは思いますが、書いてみました。

おしまい。

ひかりにマシュマロを投げる | マシュマロ