一昨日の記事についてのこと

昨日は、納得出来る記事が書けないなと思っていたら、寝ていて、結局更新しませんでした。

私にしては珍しいかなぁと思います。今まで、質より、更新を優先させてきたので。

一昨日の記事ですが。

スターの数を変えたこと - かくものの

気付いた方もいると思うんですが、今まで他のはてなブログの記事に、はてなスターは基本的に3つイエロースターを付けてきたのですが、最近、7つにしています。

スターの数を変えたこと - かくものの

いきなり、7つスターを付けていたので、めっちゃいい記事かと勘違いしたとか聞きましたので、ここで弁明させていただくと、基本、いい記事にしかスターは付けませんし、応援の意味も込めて押させてもらっています。

めっちゃ応援したい意味も込めての、スター7つなのです。

まぁ、でも、自分でも慣れてないのか昨日の、はてなブログランキングの記事では、間違えて3つ押していて、慌てて今日、4つ押しておきました。

あと、6つとか間違えて押さないように気を付けてはいるんですが、そうなってたら、単なるミスなので、あまり気にしないで下さい。

 

この後は、ヴァンガードのことを語りたいのですが、多分このブログを見て下さる方はほとんど興味ないと思うので、畳みますね。

ヴァンガード・プロジェクト2.0発表会をYouTubeで見てきました。

何か、コメント欄でやたらスタン落ちって書かれてあって、どういうことかなと思ったら、今年の4月から、大会は三つの部門で行われ、スタンダードと、Vスタンダードと、Pスタンダードになり、今までスタンダードで使えていた、Vアイコンのカードが使えなくなり、新しく発売されるDアイコンのカードのみがスタンダードで使えるようになるということらしいです。

VアイコンのカードはVスタンダード、Pスタンダードでは使えると思いますが、スタンダードでは使えなくなります。

まぁでも、Vアイコンのカードには、Vスタンダードという道がありますし、新カードの追加もあるということなのですが、何だか寂しくなるなぁって正直思いますね。

新しく導入されるものでいいなと思ったのは、自分の思ったユニットにライド出来るようになる、確定ライドというものですね。これはいいことだと思います。

アニメは、CLAMPさんがキャラデザ原案ということで、今までのヴァンガードアニメらしくない感じがして、とても楽しみです。

これ↓が、PVです。


【PV】TVアニメ「カードファイト!! ヴァンガード overDress」 PV第1弾

発表会の内容については、↓のサイトを見て下さい。

ヴァンガード・プロジェクト2.0発表会 | 「カードファイト!! ヴァンガード」 TCG公式サイト

あと、今日の夜9時からの週刊ヴァンガ情報局も詳しい情報が出てくると思います。


週刊ヴァンガ情報局 9週連続SPECIAL!~第132回~

本当は情報局見てから書いた方がいいんですが、それだと時間が遅くなるので、今の時間の更新になりました。(^^;

おしまい。

ひかりにマシュマロを投げる | マシュマロ