noteを書かなくなった理由

ブログをやりながら、noteもしていたんですけど、段々更新しなくなって、今は他の人の投稿を見ることを主にしています。

ひかり|note

投稿をすると、すごいというメッセージが表示されたり、コンテストなんかも開催されてて、書く気力が湧くような工夫がされています。

なのに、何故書かないかというと、noteで、言いたいことがあまりないということですね。

ブログに書きたいことはあるんですが、noteにわざわざ書こうと思うことが浮かんでこないというか。

それと、他の人の投稿を見るとしっかりされているので、私もちゃんとした記事を書かなければという、思いが出てくるんですね。

ブログとはまた違った記事を書かなければいけないような感じがします。

まぁ、私がそう感じているだけかもしれないですけど。

最初はnoteの方に気持ちがいってましたけど、結局はてなブログ中心に戻って来ました。

その理由としては、今まで、はてなブログで積み上げてきたものが、すごく大きいことに気付いたからです。

それに、はてなブログでの交流は、noteの比じゃないくらいやっているので、居心地がいいんですよ。

それと、わりと、自分の執筆スタイルが確立されている所があって、思い付いたことを、行き当たりばったりに書いて、オチもなく、おしまいで終わるという感じでずっと書いてきているので、書きやすいんですよね。

そういう面で言うと、私のnoteの執筆スタイルはまだ確立していないのかもしれません。

おしまい。

ひかりにマシュマロを投げる | マシュマロ