ありがとうという言葉が飛び交う大晦日

ネット上にこれだけありがとうという言葉が飛び交うのは、大晦日ならではだなって思います。

この感動を何とか伝えたくて、記事を書いています。

温かい言葉に囲まれた、その余韻の中で、清々しい気持ちで、新年が迎えられそうです。

ブログは、文字のやり取りぐらいしか出来ないけれど、それでも、その繋がりで、励まされたり、新しいことに挑戦したり、気付かされたりすることがあって、いい共同体なんじゃないかって思います。

ブログに上げた記事で、反応がいまいちだった記事もあるけど、それでも、上げたことで、別のことが動いていったので、一つも無駄な記事はなかったんじゃないかなって思います。

でも、大きな間違いをしてしまったことがあって、コメントで指摘してもらって、めっちゃ反省しました。

ブログやめようかと思ったけど、結局やめずに、年末を迎えることになりました。

簡単にやめられるなら、ちょっとしたことでもやめてただろうけど、思い入れがあるから、そうはいかないんですよねー。

今日は、noteでも温かい言葉を頂いて嬉しかったです。

今年はあんまり更新もしなくて、他の人の投稿を読むばかりだったけど、それはそれで、楽しかったですね。

やっぱり、私ははてなブログが一番馴染んでる感じがします。

まぁ、このブログも、はてなブロガーさんに向けて書いていますしね。

そうそう、雪かき!午前中にしました。

めっちゃ積もってて、最初からキツいなーって思いながらやりました。

とりあえず、家の前だけやって、駐車場は諦めました。

我ながら、よくやったと思います。

おしまい。

ひかりにマシュマロを投げる | マシュマロ