今年ブログを書いた全ての人に感謝

今年ブログを書いた、全ての方達に感謝したいです。

いつもいつも、新しい話題を提供して下さってありがとうございます。

私のブログに関して言うと、今年は、ブログ二周年を迎えて、ちょっと迷走した記事もありましたが、毎月ちゃんと更新が出来たので、よかったです。

誰かが言ってましたが、積み上げてきたんだなーと思います。

ブログ始めたての頃から、注目されて、凄いアクセスの人っていますけど、私の場合は、ほんと少しずつ積み上げていった感じで、今思うと、それもいいかなと思ったりします。

凄い人もそれなりに大変でしょうしね。

私は私らしく成長していけばいいなと思っています。

以前、弱小ブログじゃないと思ってないとか、そんなことを書いたなと思い出しました。

弱小だと思っていたけど - かくものの

弱小ブログじゃないと過去の記事で言っていたのに - かくものの

まぁでも、私のブログは弱小ブログの部位に入ると思います。

だって、他の人の運営報告見てたら、アクセス数の桁が違いますし。

月3000PVもないですしね。

まぁ、私の力量だと、それが限界なので、それ以上行く人の凄さがよく分かります。

アクセス数が全てじゃないし、今の感じで満足しているので、いいんですけどね。

っていうか、人気ブログの人って、毎日、コメントやスター、ブックマークなどの通知が沢山来てるはずだから、その返信とか大変そうだなって思います。

そういえば、なお吉 (id:n128)さんというブロガーさんから、前の記事にコメントをもらってて、卑屈にならずにいきましょうよって言われたんですけど、何か今回もそういう内容になってしまいました。(^^;

卑屈というより、私は私らしくあるみたいな感じで書いていましたけどね。

おしまい。

ひかりにマシュマロを投げる | マシュマロ