クリスマスや顔文字のことなど

クリスマスですね。

クリスマスが終わったら、綺麗に飾り付けたウォールステッカーや、部屋のドアに飾ったリースを外さないといけないのが、何だか寂しいです。

そういえば、今年はクリスマスツリーは飾りませんでした。面倒だったので。

クリスマスケーキは昨日食べました。美味しくておかわりしたいぐらいだったけど、我慢して、今日の分に回しました。

そういえば、今年は家族にプレゼントを買ったりしたけど、クリスマス前に渡してしまいました。

今日、スーパーで山積みにされていた、越後製菓鏡餅を買いました。

実は、こういう鏡餅を買うのは初めてでした。

今までは、祖母が餅を送ってくれてたので、その餅を鏡餅にしていました。

祖母は今入院しているので、餅を作ることが出来なくなっているので、お正月に食べる餅は、市販のものを買うかなと相談している所です。

そういえば、市販の餅は食べたことがないかもしれません。

最近は、ブログのネタが思い付かなくても、年末年始はイベントっぽい感じがして、そこからネタを引き出してこれるので、助かっています。

何だか、思ったんですが、コメントとか書く時に、顔文字を使った方がいいかなって思いました。フレンドリーさがあった方がいいかなと。

ちなみに顔文字は、ここ何年も、(^^) (^^;(@@)ばかり使っています。

自分で簡単に打てるんで、他の顔文字を覚えようとしなかったり。(^^;

最近は、スマホから書かれているのか、絵文字を使っている人をよく見かけますね。

そういえば、スマホでは、私は、絵文字を使わないので、今度は使ってみようかなと思いました。

おしまい。

ひかりにマシュマロを投げる | マシュマロ