今年あった大きな変化

最近、疲れているのか、ブログを開いて、記事を読んだりすることが、面倒になってきています。

それに、何だか、はてなブログで、読者になってるブログで、更新頻度が高い人が、減ってるような気がします。皆忙しいんだろうなー、無理もないよなーって思います。

世の中には素敵なブログを書いている人が沢山いるんだなーと、最近よく思います。

そういったブログに出会えたこと自体が本当に幸せだと思うし、これから、ブログをやっていく上で、糧になっていくと思います。

ここずっと、はてなブログで、読者になったりとかは、したことはなかったのですが、最近、素晴らしいなと思うブログがあったので、読者になってるブログが少し増えました。

でも、前ほど、ガツガツ、読みたいブログを探そうとか今はあまり思ってなくて、やっぱりそんなに沢山読めないし、読者になって追うブログの数が多すぎると、今度は読むのが大変になってきて、ブログが楽しくなくなるので、そこら辺、気をつけないとなと思います。

 

今年を振り返って、大きな変化といえば、S(id:odanoura)さんのラジオに出たことですかね。

略して好きブロ第8回 - ですね。note

企画ゲロゲロ第7回目 - ですね。note

いやー、まさか、自分の声を晒すことになるとは思ってもみませんでした。

最初のラジオで、めっちゃ元気いっぱい無理して喋っていたのですが、普段は違う感じだったりします。

 

あと、今年の大きな変化としては、noteを始めたことですかね。

ひかり|note

まぁ、最初始めた頃は、ハマってしまって、ブログの方が疎かになったけれど、今ははてなブログ中心に書いていて、noteはそんなに書いてないです。

 

まぁ、そんな感じです。

おしまい。

ひかりにマシュマロを投げる | マシュマロ