ブログのカテゴリーについての話

noteのフォロワーが時々増えていますが、最近はほとんど更新してないので、何だか申し訳なかったりします。

何か、書くこともないんですよねー。ブログをやってるせいかもしれません。

最近、ブログで、カテゴリーは作ってるものの、そのことについての記事をあまり書いてないって所があります。

主な理由はこんな感じです。

 

Radiotalk→飽きた。

コスメ→そもそもそんなに書くほどのことがない。

ドール→最近あんまり興味がない。

ヴァンガード→最近はカードゲームで遊んでない。

収納・インテリア→マイブームは去った。

小説→そもそも最近は書いていない。

小説の設定・あらすじ→ブログに載せたいほどのものは書けていない。

粘土→あんまり興味がなくなってきた。

詩→詩心が全く無いし、どうやったら、テンポよく書けるのか、全く分からないので、やめてしまった。

 

この2年半ぐらいの間で、いろいろあって、カテゴリーを作ってみたものの、その後、記事を書かなかったり、興味が薄れたりして、こんな感じになってしまいました。

カテゴリーって、難しいですね。だって、最初は、自分がどういう記事を中心に書いていくか分からず、とりあえず、その場のノリで作ってしまい、後で後悔したりするので。

後で、直そうとすると、あまりの記事の多さに、諦めてしまったりするので、ブログを始めたての頃に、ちゃんとどうするか決めておく必要がありますね。まぁ、私のブログはもう遅いですけど。(^^;

記事や、下書きをちゃんと、綺麗に管理されている方はすごいなぁと思います。

おしまい。

ひかりにマシュマロを投げる | マシュマロ