雪かき

大雪が降った日、私は朝から雪かきをしていました。

先に母が家の前をやってくれていたのですが、また積もっていたので、そこをかき終わって、さぁ、駐車場もしようと思ったら、分厚い雪が辺り一面を覆っていて、呆然としました。

どこからどう手を付けていいのか分からなかったので、取りあえずちょっとずつかいていき、なんとか駐車するスペースを雪かきすることが出来ました。

去年は買っていて使わなかった、雪かきの道具が、役に立ったので、よかったのですが、次の日、腕が筋肉痛になりました。

それで、私が雪かきしているのを見た人が、後日、母がいる所で、私のことを、すごいなぁと言って褒めて下さったらしくて、ああ、見てくれている人はちゃんといるんだなぁと思って、とても嬉しかったです。

 

そういえば、かなり久しぶりにhontoで買い物をしました。

honto:書店、通販、電子書籍のハイブリッド総合書店【共通hontoポイント貯まる】

何か久しぶりに注文してたら、支払い方法がちょっと変わってて、コンビニ払いも出来るようになってたり、配送方法もヤマト運輸のネコポスで基本送られてきて、荷物が多いと宅配便になるとか、いろいろ変化していて、びっくりしました。

こんなに便利になっているなら、もっと前から使っておけばよかったと思いました。

それで、テンションが上がったせいか、送料無料の3000円まで買わなかったので、送料がかかりました。(^^;

ネットの本屋さんは、コミックスをどこまで買ったか、部屋の本棚をチェックして買えるのが、便利だなって思います。

おしまい。

ひかりにマシュマロを投げる | マシュマロ