こたつを出しました

こたつを出しました。

春から夏にかけて、こたつ布団を取って、テーブルとして使っていたのですが、寒波がやってくるとのことで、こたつテーブルの上に載せていたパソコンなどを移動して、こたつ布団を引っ張り出してきて、掛けました。

こたつテーブルに元々置いてあった、ハードディスクを移動させようとしたら、くっついていて、取るのが大変でした。別にテープとかで固定したわけでもないんですけどね。横置きにしてたからかなー。

今使ってるこたつは、妹が使ってたんですが、いらないと言うのでもらったものです。

いつも、こたつテーブルで、パソコンを広げて、ブログを書いたりしています。

 

しかし、さっき週刊少年ジャンプを読んでたら、気が散ってしまい、思考が別の所に行くので、よく分かってないままページをめくってて、また戻って読み直すことが多かったです。

何だか入ってくる情報が多すぎて、頭が混乱しました。

最近は、母もジャンプを読んでいるみたいで、「高校生家族」という漫画がお気に入りのようで、いつも私が読む前に読んでいます。

一応、お金を払っているのは私ですが、いつも妹と母が先に読みます。

初めに読んだら、早く読めと急かされるので、私は一番最後に読むことにしています。

全部読むのに一時間ぐらいかかるんで。

そういえば、今日はジャンプの発売日でした。

先週のがまだ読めてないので、明日辺り、まとめて読みます。

ジャンプが家族の楽しみになっているので、喜んでくれたらとてもうれしいですね。

おしまい。

ひかりにマシュマロを投げる | マシュマロ