かくものの

テキスト中心の雑記ブログを書いています。

中二病にかかっていた頃に参加したオフ会

「好きか嫌いかで言うと」

自分のことは嫌いです。

昔、チャットや、掲示板がある、若者にとって、すごく夢中になれるサイトがありました。

私はそのサイトのチャットで、きゃは☆とか言って、はしゃいでて、現実では人と喋るのが苦手で、大人しいのに、自分をよく見せようとしていました。

この頃の自分は完全に中二病にかかっていて、思い出しただけで恥ずかしくなります。

そんな状態で、チャットで知り会った人達と、実際にオフ会で会ったのですが、参加者とそんなに喋れなくて、ネットと印象が違うねと言われ、オフ会が終わった後、敗北感を噛み締めながら、一人で帰路についたのを覚えています。

それからも、懲りずに何回もオフ会に参加していたのですが、何だか相手にされてない感を感じました。年上の人が多かったというのもあると思います。結構、子供扱いされてましたね。(子供なんだけど^^;)

大体、この頃、オフ会というと、カラオケが定番でした。参加者が多すぎて、二つの部屋に分かれたことがあって、私が選択した方は、何だか居づらい感じだったので、違う部屋にすればよかったと後悔したり。

そういえば、オフ会に参加した人の写真も撮らなかったので、その頃会った人の顔を忘れてしまいました。

もう二度と会うこともないんだな、あの時限りの出会いだったんだなって思うと、本当にいい思い出だったなって思います。

そういえば、ブログを始めてから、他のブロガーさんに実際に会ったことってないですね。

まぁ、別に会わなくてもいいような気がします。

過去にこんなことをブログに書いていました。

ブログを読んでいると、ブロガーさんの家族の事や、日課としている事が、書かれていたりするけど、これ、下手な隣人より、その人の事情を知っているんじゃ…と、思う時がある。

さらけ出すのが、果たして良い事なのか - かくものの

二年前に書いた記事だけど、今でもそうだなと思ったりします。

おしまい。

 

今回の記事は、森 淳(もりすなお) (id:suna0hi)さんの、第二期ゲリラブ隊という企画で、書いたものです。森さん、こんな記事でごめんなさい。

第二期ゲリラブ隊志願者募集(~11/11) - モリノスノザジ

 

ひかりにマシュマロを投げる | マシュマロ