ブログを書くのは難しいけど

最近、記事を書くのが難しいなぁと思ったりすることはあるけれど、嫌になったとか、やめたくなったとは思わないですね。

記事を書く時、どういう感じに終わらせるか、全く見えない状態で書きますし、タイトルは記事を書き終わってから、決めます。

行き当たりばったりなので、どうしても書くのが難しくなります。

かといって、お題とかテーマを決めて書くのは苦手なのです。

大体、記事の出だしを頭の中で誰かに話しかける所から、ブログを書くのが始まる感じですね。

私のブログは、最近、ほぼテキストブログになってしまいました。写真を載せないでブログを書く方が楽なので。

ブログで、写真がないと説明出来ないなら、写真は載せた方がいいですけど、そうでない時は別に載せなくてもいいかなと思ったりします。

そういえば、昔はTwitterをやってたせいか、外食に行くと、料理の写真を撮ってから食べてましたが、今はそんなことはしないですね。

いちいち写真を撮ってる間に料理が冷めてしまいますし。

私がよく記事を見に行くnoter(noteやっている人)さんが、最近ハンドルネームを変えたんですけど、前のハンドルネームが一向に思い出せなくて、何だかもどかしいです。

ちなみに、noteの記事には、noteユーザーじゃなくても、スキ(いいねみたいなもので、ハートのマークをしている。)が押せるので、もし、noteの記事を読む機会があったら、よかったら押してあげてください。

はてなブログも誰でもスターが付けられるようになったらなぁと思います。

おしまい。

ひかりにマシュマロを投げる | マシュマロ