ブログについて最近思うこと

最近、その日の記事はその日に書くという感じにしています。

前の日に書いて、それを次の日の0時に予約投稿という流れで来てた時もありましたけど、そんなことが出来るのはかなり調子がいい時だったりします。

最近、記事を完成させるのが難しくなってきました。

もともと、記事は行き当たりばったりに書いているので、まとまらないことが結構あります。

一つのことについて沢山書けないので、違う話題が混ざったりします。

私は特化ブログは出来そうにないです。雑記ブログでないと、こんなに更新は出来ないと思います。

最近、あのブロガーさんはどうしているだろうと思うことが増えました。

ブログの更新が止まってたり、ブログの存在自体が消えていたりして、何があったのかはこちらからは分からないけれど、でもそのブログは私の記憶の中に残っています。

ブログを始めて、いろんなブロガーに影響を受けました。

記事内で紹介されている商品を買いに行ったり、記事を書くのに参考にしたり、励まされたり、泣けたり、感動したり。

何気ない記事でも、心に刺さるものだったりして、ブログは侮れない所があります。

私も読んでくれる人の記憶に残るような記事が書けたらなって思います。

おしまい。

ひかりにマシュマロを投げる | マシュマロ