夜に書いた日記

昨日は更新しませんでしたけど、多少更新が止まっても、あの人はまた更新すると思ってもらえるブログになっていけばいいやって思いました。

 

本当はイベントに参加したいなぁと思ったりするのですが、人が多く乗った電車に揺られ、人が多い駅に降り立ち、さらに人が多いであろう場所に行くことを考えると、やめておいた方がいいかもしれないと思うのです。

行ったら楽しそうなんですけど、もし何か病気を持ち帰るようなことになったら、大変ですしね。

なので、テレビで、こんなイベントがやっているというのを見ると、行けないなぁと思います。

家でブログを読んだり、書いたりしている方が、今は好きですね。

 

毎日、誰かが記事を書いていて、読める状態にして下さってることが、本当にありがたいです。

私が読んでいるブログは大体、何気ない日常を書いている人が多いですが、その人にしか書けない世界があって、面白いです。

 

ずうっと前に出かけていて起こった事を書きます。

その1:小規模な映画館に、「メゾン・ド・ヒミコ」という映画を見に行くために、歩道を歩いていたら、急に横断幕を持った人が現れて、何かのデモみたいなのが始まって困りました。

映画の時間のこともあったので、無理矢理通って、映画館に行きましたけど。

その2:スタバで、休憩しようと思って行ったら、結構並んでて、室内の席が一杯で、しかも、外の席は雨で濡れていました。

その3:私しか乗ってない電車やバス。

その4:切符は窓口でなく、券売機で買えと言われました。

その5:妹が切符を券売機で買う時に、ワインの入った袋を忘れたのですが、戻ったらありました。

おしまい。

ひかりにマシュマロを投げる | マシュマロ