Twitterの思い出など

プレゼントの応募方法が、Twitterの公式アカウントをフォローしてリツイートするという感じのがありますが、その応募のためだけに、私がTwitterを始めるのは、どうなのかなーって思ったりします。

自分の投稿が、応募のリツイートだらけだったりしたら、それも何だかなーと。

そういや、Twitterの検索で、以前自分が使ってたアカウント名で検索したら、他の人とやりとりした時の相手の書き込みが残ってて、急にTwitterを削除したのが申し訳なくなりました。

Twitterでの思い出といえば、ジャンプ+で読んでた漫画の連載が終わった時、Twitterで何気なしに、○○先生連載お疲れ様でしたーって書いたら、ご本人から、「ありがとうございます」って、メッセージが来てびっくりしましたね。

あと、イム・ジュヨンさんの漫画を買ったら、イラスト集が付いてて、それが宝物だってつぶやいたら、私も持ってて宝物ですってメッセージを送ってきた人がいて、何がどうなるか分からないなぁと思いました。

あと、今はなくなったけど、リナカフェに行って、リナカフェなうとつぶやいたり。

今は、なうって言わなくなってるけど、当時は、結構なうを使ってましたね。懐かしいです。

そういや、その頃、ガラケーTwitterやってたんですけど、どうやってガラケーから投稿してたのか、ちょっとはっきり思い出せないです。

ブログはメールで送って投稿してたような…。

ちなみに、はてなブログをやり始めた頃も確か、ガラケーでした。

おしまい。

ひかりにマシュマロを投げる | マシュマロ