アイコンの話

はてなブログのアイコン(その人の顔となる画像。主に、イラストや、写真などを使う人が多い)を、アニメ「カードファイト!!ヴァンガード」の主人公、先導アイチ君にしてみました。

アイコンは、ヴァンガードTCGの公式サイトのアンケートに答えたら、もらえました。

全国一斉アンケートを実施!回答者全員プレゼントに加え、抽選で豪華なプレゼントが当たる! | 「カードファイト!! ヴァンガード」 TCG公式サイト

以前付けたスター(いいねのようなもの)の表示はどうなっているのかなと思ったら、普通に新しいアイコンに変わっていました。

ただ、スマホはてなブログのアプリを開くと、アイコンが変わってないです。(^^;

しばらく、アイコンはアイチ君にしておこうと思っています。

いやー、新しいアイコンでスター押すのって楽しいですね。

前のアイコンは、他の人の記事にスターを付けた時、後で確認に行くと、同じようにスターを押した人のアイコンに囲まれてても、あ、あれだ!とすぐ分かるのはよかったんですが、正直飽きたというか、何だか変えたいなって思ってた所でした。

f:id:iisanmisa:20190717230900p:plain

前のアイコン

note(ブログと似た感じのサイト)のアイコンは変え方が分からないので、そのままにしていますが、多分、noteで、かぶりっこメーカー(自分でパーツを組み合わせて、着ぐるみを着たアイコンが作れるサービス。前のアイコンはここで作った)で作ったアイコンを使ってるのって、私だけかもしれないと思いました。皆さん、写真が多い気がします。

何か、おしゃれなカフェみたいな所という印象がnoteにはあります。

よそ行きの文章で書こうとするから、最近noteが書けないんだろうなって思います。

やっぱり、いろいろやってみたけど、はてなブログが一番ですね。

そういえば、以前、こんなお題を出してましたので、PCの方はよかったら。

お題「あなたのアイコンの由来は?」 - はてなブログ

おしまい。

ひかりにマシュマロを投げる | マシュマロ