多分映画館に5年くらい行ってない

映画館に最後に行ったのはいつだっけと思い返してみると、「ジュラシック・ワールド」を観たのが最後だったかもしれないなと思いました。

でも、さっき検索したら、「ジュラシック・ワールド」は、2015年公開らしくて、もしそうだとしたら、5年も映画館で映画を観てないということになります。

自分でもびっくりしました。え、そんなに観てない?みたいな。

もうすっかり、レンタルで借りて観るというのが、主流になってしまったんだろうなって思いますね。

そんな感じなので、映画館がなくなるのも無理ないんですよね。

もっと、気軽に映画館に行ける環境があればいいんですけどねー。

来年公開の「名も無き世界のエンドロール」は観に行きたいと思っているんですけど、今後の状況次第では行かないかもしれないです。

DVDで借りてみる方が、気楽というのもあるので、無理して実際に観なくてもいいかなと。

そういえば、昔、映画館で映画を観た後、建物の外に出ると、現実に引き戻されながらも、感慨深い気持ちになって、しばらくは、映画の影響を引きずりながら、帰ってました。

あの不思議な感覚は、映画館ならではの体験だなって思いますね。

そういえば、DVDで最近観た映画は、「記憶にございません!」でした。

中井貴一が好きだし、コメディだし、いいラストでしたしね。

最初のシーン観てたら、もし、街なかに患者衣を着た、菅義偉総理大臣が現れたら、みんな驚きそうだなと思いました。

今週のお題「最近見た映画」

おしまい。

ひかりにマシュマロを投げる | マシュマロ