部屋の整理

昨日に引き続き、今日も片付けに夢中になった一日でした。

漫画を、隣の部屋の本棚に持っていったり、物を移動させたり、あまり読まないけど、保存している漫画を衣装ケースの後ろに置いたり、とにかくいろんなやりくりをしたら、物は一つも捨ててないのに、スペースがちょっと空きました。

でも、そこにすぐに物を置いちゃうともったいない気がして、控えめにしています。

あと、最近ラジオを聴かなくなったので、別の場所で、元々置かれてあったラックに置いたら、すっきりしました。

結構、あれを買っておけば便利かもって思う収納に使う物を思い浮かべますが、なるべく家にある物で対応するようにしようと思っています。

今回整理してみて、何だかこれ以上物を減らすことは出来そうにないと弱気になりました。

減らす部分はあると思うけど、ただ、それを減らしてもスペースがほんのちょっとしか空かないので、やりがいがないというか。

最近は、欲しいグッズが発売されても、ただ物が増えるだけと自分に言い聞かせて、気持ちをぐっとこらえて、スルーしたりします。

っていうか、グッズを手に入れてももったいなくて、使えなかったりするので、それもどうかと思ったり。

これからは、物をあまり増やさないようにしなくてはと思っています。

おしまい。

ひかりにマシュマロを投げる | マシュマロ