物持ちがいいことに気付く

こたつテーブルに載せている、ノートパソコンの後ろにある開いたスペースを有効活用出来ないかとずっと思っていたけど、ノートパソコンを開くと、画面が邪魔をして、取りにくいので、ずっとそのスペースを空けていました。

それで、ずっと使ってなくて、捨てようと思っていた、ドール用のソファーを置いて、リカちゃんを座らせて、ホコリ対策でビニールを掛けたら、何だか素敵な空間になりました。

ソファーを捨てなくてよかったです。(^^;

ちなみにドール用のソファーは、昔、ネットオークションで買いました。ハンドメイドだったかな。

かなり前に買ったのに、壊れてないし、いい買い物だったのかなって思います。

私は、結構、物持ちがよかったりします。

iPod nanoは、第5世代のをまだ使ってますし、パソコンも7年近く使ってますしね。

iPod nanoは、8GB容量があるのに、半分ぐらいしか使ってなくて、もったいなかったりしてます。

 

そういや、私が使っている、ノートパソコンのハードディスクの容量は、1TBもあるのに、そんなに使ってないですね。もったいない。

それを考えると、次に買うパソコンは、そんなに容量が沢山なくてもいいですね。

まぁ、まだ買う気はないです。まだ何とか使えているので。

 

そういえば、妹のパソコンに内蔵している、DVDドライブが壊れたらしいです。

確か、パソコンで一番壊れやすい箇所なので、壊れる時は壊れるよなぁと思ったり。今、ノートパソコンはDVDドライブとか、内蔵してなくて、外付けのを買ってきて付けるって感じが多いですよね。

まぁ、私のノートパソコンはあまり使わないせいか、DVDドライブは壊れてないので、よかったですが。

おしまい。

ひかりにマシュマロを投げる | マシュマロ