かくものの

テキスト中心の雑記ブログを書いています。

文字数を気にせず書くようにした

何か最近、ブログの記事書いていて、どうも文字数が700文字超えそうだなと思う時があって、文字数が多くなるけど、言いたいことを書いてしまいたいと思っても、結局、文字数が700を超えないように、文章を削ったりして、言いたいことを言い切れなかったりすることがありました。

でも、まぁ、書きたいことを文字数で、諦めてしまうのもなーと思って、その時々によって、文字数を気にせず、好きに書くという選択をしようと思いました。

昨日は、エディタ(ブログの記事を書く画面)を開いた時に、何にも思い浮かばなくて、どうしようと思いましたが、漫画「ハイキュー!!」のことを書いていたら、筆が乗ってしまい、結局700文字は超えたんですが、まぁそれもいいかなと。

最近、書きたいことがあるというより、エディタを開いて、行き当たりばったりに書くことが多くて、それでもなんとかまとめられているのは、記事の最後の"おしまい"という言葉のお陰かなと思います。

 

ゆるいてんちょう (id:rupannzasann)さんが、はてな市民プラチナになったそうです。おめでとうございます。

はてな市民プラチナに昇格したぞ - 節約系ミニマリスト0.5

はてな市民というのは、はてなブログをやっている人がある程度の日数、更新すると、メダルが、銅、銀、金、プラチナと昇格していくというものです。

はてなのプロフィール画面で、確認することができます。

ひかりさんのプロフィール - はてな

これは、私のプロフィールですが、右上の、"ひかりさんの使っているサービス"という所を見て、自分のアイコンの隣にメダルが表示されているので、大体その色で分かると思います。

金と銅のメダルは間違えやすいのですが、カーソルをメダルに当てると、何のメダルか表示されるので、分かると思います。

ちなみに、1000日、はてなブログで、記事を投稿したら、はてな市民プラチナになるみたいです。

ちなみに、私は、この記事を書いている時点で、はてなブログ市民 金/856日 なので、あと、144日ブログの記事を書いたら、プラチナになれると思うんですよね。

来年の3月27日の、ブログ3周年の時まで毎日更新すれば、プラチナになれそうだけど、そこまで頑張れないかもしれないです。

おしまい。

ひかりにマシュマロを投げる | マシュマロ