漫画の話

古舘春一の「ハイキュー!!」という漫画の33巻を買い忘れていたけど、本屋で見かけて、無事買えました。

ジャンプ連載開始から、連載終了するまで、ずっと読んでた、思い出の漫画ですね。

バレー(球技の)の漫画なんですが、家にグッズがとかがあります。

主人公の日向っていうキャラクターのユニホーム(上だけ)とか、ポスターとか、全員プレゼントで当たったキーホルダーとか、ジャンプのカラーページを切り取ったのとか、いろいろあります。

日向が活躍しているのを見るのが楽しみでした。

実は、34巻までしか持ってなくて、35巻からは持ってなかったりします。

今44巻まで出ているみたいですね。

いつだったか、妹に貸したら、コミックスが結構曲がってて、もう二度と貸すものかと思いました。

そういや、ある行事があった時、「ハイキュー!!」が好きな人2人に遭遇して、どうもその人達は、アニメから入ったらしくて、ぜひ原作の漫画も読んでほしいなって思いました。

そういや、読んでないジャンプが3冊ぐらい残っているので、今週中には読み終わりたいと思っています。

漫画の雑誌って、子供の時は、なかよしとか、りぼんとか読んでたけど、その後、週刊少年マガジンに移行して、ジャンプに最終的に行き着いた感じですね。

少女漫画の雑誌は、大人になってからは買った覚えがないですね。

まぁ、コミックスを主に買ってたからっていうのもあったので。

っていうか、いがらしゆみこの「キャンディ・キャンディ」をもう一度読んでみたいのですが、探しても売ってないですね。

昔、なかよしだったかな?の付録で、「キャンディ・キャンディ」の漫画の冊子が入ってて、読んでましたけど、完全に全部は読んでないんですよねー。

まぁ、いいです。いつか、読める時が来るかもねってことで、おしまい。

ひかりにマシュマロを投げる | マシュマロ