かくものの

テキスト中心の雑記ブログを書いています。

過去記事を振り返る第3弾

昨日の記事は、説明不足だったので、読んでくれた人に申し訳なかったです。

とりあえず、リライト(過去に投稿した記事をよりよくするために修正したり、書き直したりする作業。)しておきました。

いろいろするのが疲れてきた - かくものの

 

はてなからまた過去記事を振り返ろうって、メールが届きました。

ちなみに1年以上はてなブログをやってる人に、はてなが送っているらしいです。

1年前と2年前の記事が3つずつピックアップされてました。

それを元に過去2回ぐらい、振り返る記事を書いてきました。

1年前と2年前の自分の記事を3つずつ振り返る - かくものの

過去の記事を振り返る - かくものの

今回も振り返ってみます。

 

<一年前の記事>

電化製品の不調 - かくものの

家電が次々不調になっているという話。

読み直すと、この頃、パソコンの調子がすごく悪かったのが伝わってきました。

今は、パソコンは多少おかしい所はあるけど、フリーズすることはないし、使えています。

 

手帳の話 - かくものの

手帳初心者の私が頑張って、手帳を活用しようとしているという内容です。

最近は、手帳、大分慣れました。普通にちゃんと、予定を書き込んでいますしね。

 

ブログを更新したくても出来なくなる人が今後増えていくだろう - かくものの

記事の内容は引用するとこんな感じ。

災害などで、ブログを更新していきたいと思っていても、長く書けない状態になる人が、今でもたくさんいるんだと思うけど、これからはもっと増えてくると思います。 私は、将来的に、毎日ブログを更新出来る人が、本当に限られた人だけになると予想しています。

ブログを更新したくても出来なくなる人が今後増えていくだろう - かくものの

印象に残った一文。

ブログは人に書いているようで、自分にも宛てているのです。

ブログを更新したくても出来なくなる人が今後増えていくだろう - かくものの

それと、ブロガーは非常持ち出し袋に、ノートとペンを入れておいた方がいいよってことも書きましたね。

この記事は結構好きだったりします。ブログ論!って感じ。

 

<二年前の記事>

ブログを見ていて思う事 - かくものの

この記事は、ブログについて、だらだら語っています。

雑談ですね。

 印象に残った一文。

予約投稿じゃなくて、明日の私が投稿ボタンを押すはず。

ブログを見ていて思う事 - かくものの

 

病院での暇潰し - かくものの

この記事は、病院での暇つぶしに、手帳やノートにいろいろ書くという話から始まります。

大体、私は書くことが好きなので、暇つぶしにはもってこいだったりします。

あと、他のブログに設置されたブログランキングのバナーも大体押すって書いてあるけど、今でも同様だったり。

 

他のブログの最初の記事を探した話とか - かくものの

私は、一番最初の記事を重視している。 今日なんか、沢山記事があるブログの過去ログのページを遡り、なかなか見つからないので、こうなったら、意地でも見つけてやる!と、そのブロガーさんが聞いたら、怖がりそうな事を思いながら、やっとたどり着いた。

他のブログの最初の記事を探した話とか - かくものの

追記しておくと、読者になりたいって思ったり、どうにも気になったブログだけ、最初の記事を探して読みます。

それが私の中で決まっていることだったりします。

 

ブログの過去記事を振り返ると、意外にいいなって記事が見つかることがあって、楽しいですね。

というわけで、おしまい。

ひかりにマシュマロを投げる | マシュマロ