かくものの

テキスト中心の雑記ブログを書いています。

いろいろするのが疲れてきた

Radiotalk(ラジオ番組を聴けたり、作れたりするアプリ。)の生放送でやっているラジオ番組とか、普通に収録したラジオ番組を聴いたりしてたんですが、何だか聴くのも疲れてしまいました。あと、面倒くさくなったというか。

何か、大体Radiotalkのラジオ番組って、しゃべりが主なんで、どうしても、流して聴くという感じでは、どうもいけないような気がして、何かをしながら聴くとどうしても、聴いたようで聴いてない感じになるので、そこが気になっています。

それから、Radiotalkの生放送の番組は時間が大体、三十分あるんですが、その間ずっと、聴きながら、ハートという、色とりどりのハート型のマークが縦にだーっと出るやつがあるんですが、それを押しまくって、指がめっちゃ疲れたのも要因だったりします。

ハートを押している人は、ハート職人って呼ばれるらしいですけど、まさにそれでした。

ギフトという、ラジオを聴いてる人が、ラジオ番組に、贈り物を送る機能があるのですが、お金がかかるので、私は買っていません。他の人が「おいしい棒」という贈り物をしているのを見ると、私も送りたくなるけど、課金するのも面倒なので、ハートを押しまくっています。

Radiotalkの生放送で、配信している人に、コメントもしてたんですけど、スマホの文字の打ち方とか慣れてなくて、いつもあたふたしていました。

私は絵文字を全く信用してなくて、ほとんど使ったことがなかったので、私だけ顔文字で、めっちゃ浮いてました。

スマホを使いこなさないとちょっと大変だなって思いました。

 

あと、面倒くさくなったのは、自分のブログの過去記事へのタグ付けですね。

最近タグの話題ばかり書いているのですが、何かもう過去記事に付けるのをやめました。

はてなに、カラースター目的なんだなと思われそうだし、もらえるとしても、もう十分タグ付けをやったので。

まぁ、過去記事のほとんどって、誰も見てないですから、急ぐ必要もないかなと。

そういや、書いた本人の私ですら、存在を忘れ去ってる記事があるんですよねー。

おしまい。

ひかりにマシュマロを投げる | マシュマロ