かくものの

テキスト中心の雑記ブログを書いています。

散歩の話など

散歩に行ったら、天気が良く、日差しが暑いのに、冷たい風が吹いていて、あまりの気持ちよさに、いつまでも歩いていたいと思うくらいでした。

わざわざ紫外線が強い時間帯に歩くことが多いですね。

いろんな散歩コースがあって、いろいろ試しながら歩いています。

天気がいい日は、デジカメを持って、風景を撮っています。

見慣れた風景の中に、興味を引く物だったり、綺麗だったりするものがあって、新たな発見がありますね。

写真は全然勉強してなくて、いつもオートモードで撮っています。

本当は、天気のいい早朝に写真を撮りにいきたいのですが、そうはいかなかったり。(^^;

写真中心のブログを拝見すると、その人の視点というか、着眼点がすごいなって思う所があります。

私はブログに写真を載せることがあまりなくなってきました。

どうしても、テキスト中心になってしまいます。

 

自分の記事をスマホで見た時、スターや、ソーシャルパーツの表示が鬼のように遅くて、うわー、これじゃあ、だめじゃんと思いました。

他のブログも見に行ったんですが、そこはすんなり表示されていました。

その人はレスポンシブデザインにしてなくて、はてなブログProを使ってる人でしたが、ひょっとしたら、無料版でも、レスポンシブデザインのチェックを外してみたら、重いのが治るかもと思って、やってみました。

すると、割とすぐ表示されて、びっくりしました。文字の大きさも、それなりのサイズで、何だ、早くチェック外してればよかったと思いました。

PC版でも、これは私のネット環境のせいもあるだろうけど、表示が完了するまで結構かかるんですよねー。なんとかならないかなー。

おしまい。

ひかりにマシュマロを投げる | マシュマロ