かくものの

テキスト中心の雑記ブログを書いています。

単なる日記

昨日の夜は、思考が止まらず、いちいちメモしていたら、なかなか寝られませんでした。

で、メモしたことを次の日、検索して調べたり、何かをするように書いてたら、それを実際にやってみたりして、メモに書いた文章に打ち消し線を引いていきました。

 

LINEのスタンプをダウンロードしたのに反映されてなくて、購入履歴には載ってるのに、どうしてだろうと思ったけど、購入履歴から、スタンプのサイトに飛んで、ダウンロードしなおしたら、反映されました。

ちなみに購入したのは、「鬼滅の刃」と「ワールドトリガー」と「カードファイト!!ヴァンガード」のスタンプでした。

何でそんなに買おうと思ったかというと、プリペイドカードの残高があったからです。

もったいないので。

ワールドトリガーのスタンプは、音声も出るみたいで、もらった人は驚くかもしれないですね。

 

最近、ブログ上の数字ばかりに執着してしまって、一喜一憂しています。

でも、ある時、自分に問いかけたんですね。

沢山の人に読まれるためにブログをやっているのか?と。

でも、それって私の場合は違うし、一人でもいいなって思ってくれる記事が書ければそれでいいと思っていることに、気が付いたんですよね。

アクセス数なんて、来る人は見えないんだから、そんなにいろいろ考えなくてもいいような気がします。

 

タグ付けの作業ですが、何だかする気になれず、多分2月ぐらいの記事まで一気に遡って、付けた反動が出たようです。

タグ付けの頑張り過ぎには注意ですね。

おしまい。

ひかりにマシュマロを投げる | マシュマロ