壁作ってるのかも

そういえば、親しいブロガー(と私が勝手に思っているだけかもしれない。)さんと、知りあって結構経つけど、敬語をずっと使っていますね。

名前もさん付けして呼んでます。

なんか、真面目だ、自分。

コメントもふざけたことは書きませんし、基本真面目なことしか書かないですし。

っていうか、敬語で話し出すと、もう現実の親しい人に話すようなしゃべり方にしようとは基本、思わないです。

相手に敬意を表してるのもあるのかもしれません。

っていうか、勝手に壁を作っているのかもしれないです。

 

最近、ブログの過去の記事にタグ付けたり、埋め込みリンクをやめて、普通のリンクにしたり、アイキャッチ画像を変更したりしています。

過去に遡るほど、いじらなきゃいけない部分が多いんで、作業が苦痛になるかなって思っていたんですけど、そんなことはなくて、好きな音楽をかけながら、作業しています。

過去の記事の本文は基本、そのままにしています。

記事の最初に名乗ってたのも、直したら、何だか違うような気がして、消してないです。

過去の記事読んでると、ああ、そういえば、あんなことがあったなあと懐かしくなりました。

あと、割と、読まれてるなぁというのを感じています。

昨日の記事も上げようかどうしようか迷う内容でしたけど、まぁ、そういう記事があってもいいような気がしたんですよね。

誰も読みに来ないんなら、修正した方がいいかもしれないけど、そんなこともないので、まぁ、好きなことを書くのもいいかなと。

おしまい。

ひかりにマシュマロを投げる | マシュマロ