かくものの

テキスト中心の雑記ブログを書いています。

ブログから離れていました

三日間ぐらい、パソコンを付けなかった気がします。

はてなブログをやめていた期間が数日でも、皆の時間は動いていて、取り残されたなーって思いました。まぁでも、投げ出すことも必要だったのですよ。

スマホも、充電するのが面倒で、ほったらかしていました。

Radiotalk(ラジオ番組が聴けたり、作れたりするアプリ。)で、フォローした人が、何回も生放送していて、その通知が沢山来てました。

生放送は、三十分しか、放送時間がないせいかもなぁと思いました。

ああ、でも普通の収録は十二分ぐらいだから、それよりは話せているのか…。

 

パソコンの電源を切ったり、スマホをチェックしなくても、ネットの世界は進んでいて、待ってくれないんですよね。

私は、それに置いて行かれないために、ブログの記事を読んだり、書いたりしてたのかなって思いました。

でも、ネットから一時的に逃げ出した私のブログにも、スターやコメントがあったり、読者登録してくれて、ありがたくて、ありがたくて、ブログの醍醐味って、こういうことなんだろうなって思いました。

毎日誰かがブログを更新してくれるのも、当たり前のように思えるけど、実はそれぞれの人の大変な努力の上に成り立ってるんだろうなって思います。

そんなことをしみじみ感じながら、これから購読中のブログを読んでいこうと思いました。

おしまい。

ひかりにマシュマロを投げる | マシュマロ