Radiotalkの生放送を聴いた話など

Radiotalkというアプリで、生放送のラジオを聴いたのですが、そのラジオをやっている人に、やめられないことは?と聞かれ、その人や、他の人が飲み物の話してるのに、私は、ブログがやめられないとコメントで答えてしまいました。

私はそんな大層なこととして言ったのではなく、ブログに限らず、書くことがやめられないということが言いたかったんですよね。

何か、そのラジオやってる人もブログをやってるんですけど、サーバーがどうにかなって、ブログが消えてしまったとしても、後悔は微塵もない(多少言葉が違っている所があるかもですが…)って言ってて、おー、達観されているなぁと思いました。

それくらいの思いで、記事を書かれているんですね。

Radiotalkのラジオを聴いているって人もいて、それって、楽しそうだなって思いました。

しかし、コメントを書くのに、入力が慣れていないので、時間が掛かってしまい、あまりいい反応が返せなかったです。

他の方もいいことを言って下さっているのに、どう返したらいいのか分からず、気が付いたら、終わってました。

よく考えたら、音声入力使ったらよかったんじゃ?と思ったけど、後の祭りでした。(^^;

しかし、チャットっぽいことするの、久しぶりでした。

本格的なチャットって、もうずっと長い間してない気がしますね。

今でも当時話していたことを、所々覚えています。

当時はSNSも、ブログもなかったけど、楽しかったですよ。

SNSなくても、ウェブサイトのアクセスカウンターとか、承認欲求的なものはありましたけど、今は廃れてしまいましたね。

おしまい。

ひかりにマシュマロを投げる | マシュマロ