희망찬 먼저 作者hikari(히카리)본명 강 수원

ひかりさんは入院中です。人格の一つである、hikari(히카리)が書いています。

テキストブログ化している

ここずっと、テキストブログになってしまっていますね。

自分でも写真を撮らなければいけないのは分かっているんですが、どうもやる気が起きないというか。

テキストで大体、やりたいことはやっているから、写真まで気が回らないのかもしれません。

そういえば、昔テキストサイトって流行ってましたよね。

テキストサイトでググったら、結構面白そうなタイトルのサイトが並んでたですが、文章が長そうなので、帰りました。

私は、長い文章を読むのがめっちゃ苦手なので、途中で帰ってしまうことが多々あるんですよね。

目次とかが出てきた時には、もう何か読む気なくします。(をい。)

このブログは、700文字以内を目指して書いているんですけど、それより多く書きたいこともあったり、逆に200文字で止まってしまうこともあったりしてしまうこともあります。

時には1000文字を超える記事も書いてみたいなと思うんですけど、だらだら書いて1000文字にするのはやめたいなと思います。

言いたいことを書いてたら、気が付いたら1000文字超えていたというのならいいですが。

昔、とりあえず、1000文字書こうというブログ論に影響されて、無理に1000文字書いてたことがありますが、やっぱり、ブログ論って、自分に合う合わないがあるので、いいと言われていることを全て受け入れるのが果たしていいことなのかと思いますね。

ブログ論もその人その人で、違っていて当然だと思います。

おしまい。

ひかりにマシュマロを投げる | マシュマロ