タグをぼちぼち付け始めた

はてなブログ タグが始まったんで、いくつかの過去記事にタグを付けてみたけど、しんどいですね。

リライトやってる人の気持ちが少し分かりました。

これまで、リライト全然やってこなかったんですよね…。

考えてみれば、今まで918件も投稿しているので、全部にタグ付けるのは、すぐには、無理なんで、ぼちぼち付けていくしかないかなと。

そういえば、一番最初にやってたブログで、ブログランキングに参加したはいいものの、ランキングバナーをいちいち記事の最後に貼り付ける作業がめちゃめちゃ大変だったのを思い出しました。

何か、他のはてなブログを見てたら、タグ使わないって言ってる人もいて、それはそれでいいと思いました。

使うか、使わないか、選択出来るのがいいですね。

読者機能とか、スターや、はてなブックマークもそういう感じなので、それがはてなブログのいい所だと思います。

そういえば、サイドバーのモジュールの中に、タグ関連のがあるかなと思ったらなかったですね。昔やってた、livedoorブログだとあったんですけど。

 

それと、ずっと、見るだけだったnoteを久しぶりに更新しました。

はてなブログアクセス解析はよく見るのに、noteのアクセス状況はじっくり見ませんね。どうせ、そんなに見られてないって思うせいかな。

そういえば、はてなブログ今週のお題はタグの影響か出てないですね。

まぁ、お題でブログ書くことがほとんどないので、別にいいんですけど。

おしまい。

ひかりにマシュマロを投げる | マシュマロ