はてなブログのPC版でタグが付けられるようになってた

はてなブログにログインすると、10件ほど未読の購読中のブログがあって、先に記事を書くかなと思って、エディタを開くと、タグが付けられてるようになっているのに気付きました。

これ、アメーバブログとか、noteのタグで使ってた感じで付ければいいのかな?と思ったり。

タグ付けって、すごく面倒だったりするんですよね。

noteだと、記事を書いた後の公開設定でタグ付けをするので、余計面倒だったり。

でも、よく下記の記事を見たら、はてなブログ タグは、PC版での編集画面だけで、スマホは対象外みたいですね。

記事にタグをつけられるようにしました(過去記事も新規投稿も対象のキャンペーン実施中!) - はてなブログ開発ブログ

はてなブログはPCでしか出来ない機能が、予約投稿やマイお題とかあって、なんだかなーって思います。

過去記事に関しては暇な時、リライトと一緒に徐々にやっていけばいいかなと思いました。

 

今日はいろんなことを思い付いたのですが、割とぼんやりした内容が多かったので、メモがしにくかったです。

頭の中で自分の小説の登場人物が語り出して、シーンが始まってしまったりしました。

今回書いている小説の主人公はいい人達に囲まれているなって思いました。

本人がいじけてるだけっていう。

過去に、テキストエディタで書いていたのを、持ち出して書いています。

私はもう、最近、主人公にする新しいキャラクターが書けないんじゃないかなって思いました。ある程度思い入れがないと、書きたくないですしね。

私の小説に関することを書いても、詮無いのは分かっているんですが、呟かせて下さい。おしまい。

ひかりにマシュマロを投げる | マシュマロ