noteのスキ1番乗りをやっと取れた

人気のnoteをしている方がいて、いつもいつも、その人の投稿をすぐに見られなくて、スキ(はてなブログでいうスター)を一番最初に付けられなくて、歯がゆい思いをしていました。

今日、その人の記事を見て、何気なくスキを押したら、なんと一番乗りでした。

こんなことってあるんだなって思いました。

noteは、最近は書きたいこともないので、更新してないんですけど、他のnoteを見に行くことはしています。

そういえば、はてなブログでも、一番乗りスターってなかなか取れないですね。いつも誰かが先にスターを付けてることが多すぎで、たまに取れるとうれしかったりします。

そういえば、昨日は、私がブログをやり始めて、二年半だったんですね。

連続投稿日数も二十日を超えてますけど、書けるようなら続けたいなって思います。

毎日ブログ書いて、毎日他の人のブログをこまめにチェックして、という作業が楽しいです。

前は人のブログを見るのも大変で、読んでない記事が溜まったり、記事が二、三行しか書けない時期があったので、楽しいと思えるようになったのはよかったことだなと思います。

調子のいい時期とそうでない時期と、繰り返してるんで、多分これから、ブログ書きたくないとか、人のブログ見るの大変とか思う時期が来るのだろうなって思います。

まぁ、どんなに沈んだって、ブログをやめたくなったとしても、これまで長い間、ブログは私の側にあり続けて、自分を救ってくれたから、これからも、ブログの存在は大きなものであり続けるんだろうなって思います。

書く場所があるって、とてもありがたいことだなって思いますね。

おしまい。

ひかりにマシュマロを投げる | マシュマロ