過去の記事を振り返る

はてなから、記事を振り返りませんかというメールがきてて、一年前と二年前の九月に書いた記事が三件ずつ載っていたので、紹介します。

 

<二年前の記事>

雨宿り - かくものの

猫がベランダで雨宿りしてたっていう、それだけの話だったりします。

 

最近好きなCM - かくものの

docomoのCMの話です。星野源と、ドニマル、コスモフ、モンジュウロウというキャラクターが出てるCMがあったんですけど、最近は見かけないですね。

 

頭に入っていかない - かくものの

ブログを読んでて、内容が頭の中に入ってこないことって、今でもあります。

 

この三つの記事の特徴として、記事が短い、改行が多い、日常を書いていることが多いって感じですね。

 

<一年前の記事>

アメーバブログが懐かしく感じる - かくものの

アメブロやってたのは随分前になったので、もうあんまり考えることもないんですけどね。

 

凄いブロガーと同じ時期にブログをやっているって何だか嬉しい - かくものの

これは、結構好きな記事ですね。すごいと思うブロガーと同時期に、ブログをやれることが本当に嬉しいですね。

 

好きなブログがお休みに - かくものの

いつまでも好きなブログが存在しているわけではないので、一部分でも心に刻みつけておいたら、後悔しないんじゃないかというお話でした。

 

この三つの記事に関しては、ブログ論満載って感じで、今にも通じるものがあるなぁという感じです。

めっちゃ手抜きな記事で申し訳ないのですが、とりあえず、おしまいにします。

ひかりにマシュマロを投げる | マシュマロ